電柱詩人 on Hatena_Blog 

たとえ人が私を見て 「醜い」と眉を顰めたとしても 私はそこに立ち続ける

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる、揺れない

北の風にちりん。 南の風にちりん。 誰が来てもちりん。 みんなに答えて愛されて。 西の風をすぅ。 東の風をすぅ。 誰が呼んでもすぅ。 愛想が無くて頼られて。 photo by 賑町笑劇場>軒先の風鈴

右に行こうか左にしよか 通せんぼの意地悪さん 右に行こうか左にしよか ぐるぐる巡って堂々巡り 右に行こうか左にしよか きっとどちらも遠回り 右に行こうか左にしよか 覚悟を決めて正面突破 右に行こうか左にしよか いっそ止まってみましょうか photo by 賑…

手伝うことになりそうです。

真田幸村から丸窓電車までOK。

その時まで

一緒にどこかへ行きましょか いえいえここにおりましょう じっとしているだけですか 二人でいればそれも良し 闇夜は寂しくないですか あなたが照らしてくれるでしょう 夜風は冷たくないですか 私が防いで上げましょう それではここにおりましょか 一緒にここ…

巡り巡る

ここで起きていることが ここでは見えないことがある あちらで起きていることが ここでも見えることがある 的を外れた投擲も 必ずどこかに落ちるはず 望みは薄いと解っても 願わなければ叶わない 遠く遠くのこの声が きっと届くと信じてる 遠く遠くのこの声…

双極性

時々思うのです 私は孤独の中にいると。 とても寂しく思うのです 時々思うのです 私を一人にしておいてくれと。 とても煩わしく思うのです 時々思うのです みなが私を嫌っているのだと。 とても苦しく思うのです 時々思うのです だれかが私を待っているのだ…

放課後

お山のてっぺん夕日を送る 背中に夜が駆けてくる 今日はお終い お家へ帰ろ 手を放しても大丈夫 明日になったらまた会える 離れた手を振り さようなら photo by 賑町笑劇場>遊具 お山の向こうに陽は落ちて

ぐるぐる

のぼって、のぼって 何処へ行く 巡って、巡って ここに来る 走って、走って 何処へ行く たどって、たどって ここに来る いけない、いけない 振り向くな そこに、見えるは 明日の道 photo by 賑町笑劇場>急で細い階段

ずっと一緒にいたいから

ここからせいのの用意ドンで、 次の電柱まで駆けっこしよう。 次の電柱に付いたらどうするの? 次の次まで鬼ごっこしよう。 鬼に捕まったらどうするの? そのまた次までお散歩しよう。 そのまた次まで来ちゃったら? 日蔭に座って一息しよう。 日が暮れちゃ…