電柱詩人 on Hatena_Blog 

たとえ人が私を見て 「醜い」と眉を顰めたとしても 私はそこに立ち続ける

蠢く

仰ぎ見る青い天井はどこまでも高くて

伸ばしても指先は決して届かなくて

届かない自分が悔しくて

掴めない空が羨ましくて

悔しがる自分が悲しくて

憧れの空が疎ましい

ほの暗い闇の中で天を見る

目玉は青い炎を色をしている



仰ぎ見る灰色の天井はどこまでも遠くて

伸ばしても指先は足下にも及ばなくて

届かない自分が情けなくて

掴めない踵が憎らしくて

悔しがる自分が莫迦らしくて

憧れの背中が妬ましい

漆黒の奈落の中で空を見る

目玉は青い炎の色をしている



指の遙か上にも

踵の遙か下にも

数多数多

同じ色の光が

続いている



光も闇も

区別のない

全て昏い混沌



電柱詩人にご投票頂ける場合は↓こちらのバナーから投票フォームへ