電柱詩人 on Hatena_Blog 

たとえ人が私を見て 「醜い」と眉を顰めたとしても 私はそこに立ち続ける

悶々と

このブログの前身というのは、
まぐまぐ!さんが提供していた
「ブログをそのままメルマガにして配信しちゃう」的なシステムで、
配信していた写真詩でした。


まぐまぐ!さんが件のシステムを廃止なさったため、
配信していた――つまり、ブログとして掲載されていた――作品のデータは
別のブログにインポートしなければならなくなりました。



が。



インポートできるデータはテキストのみで、
画像は取り出せませんでした。



写真詩なのに、残念無念。


とはいうものの、当時詩に付けた(というか詩のネタにした)写真は、
このブログと同様にに自分で撮影したモノなので、
自分の持っているデータを探せば出てくる……と思われます。



そして、テキスト部分はログが残っている。



ただし、一部文字化けしている部分があって、
復元したら細切れの妙ちきりんな文字列になっちゃったので、
そこは「今の感覚で補完」しなきゃならなかったのですが。



ともかく、テキストはある。



それをこっちに移そうか、などと考えてみたり、みなかったりしております。